グリーンサウナ(埼玉県川口市西川口)西川口といえば昔から風俗タウンとして有名だけど、最近はチャイナタウン化が進んでいるのだとか(東洋経済ONLINE)。駅前通りから一本入ると赤い看板ばかりで、まるで異空間。その一角にあるのがグリーンサウナで、平塚市に同じ名前の店舗があるけれど、こちらはアカスリやマッサージとのセットが基本の「韓国式サウナ」(看板にそう書いてある)。

サウナだけの利用もできるようだし、数少ないながらサウナイキタイのサ活も上がっているが、フロントではやはり「アカスリもできますよ」と。今回は丁重にお断りし、使い古しのタオルセットとロッカーキーを受け取る。先客は1人しかおらず、しかもアカスリを受けている最中。まるで銭湯か、いやそれよりも狭くてパッとしない浴室。主浴槽と水風呂の2つが並び、ハングルで何やら書いてある。およそ5分の2を占めるのはアカスリブース。

サウナについて特筆すべきこともなく、テレビもないし、どうやら先客のアカスリも終わったらしく、浴室内はひたすら無音。水風呂はものすごく温くて、温度計は22℃を指している。蛇口をひねればものすごい冷たい水が出てくるが、無人の浴室でそれは悪いような気がして。1セットで帰りたくなったが、ぐっと我慢してもう1セット。

グリーンサウナ(埼玉県川口市西川口)

浴室から出ると水着のアカスリ嬢と出くわし、脱衣所から出るとミニスカのマッサージ嬢と出くわし、見てはいけないものを見てしまった気持ちに。インターネットを検索すると、過去の情報ではあるが、ピンクとのグレーゾーンな感じもするし、こんどは奮発して確認すべきだろうか。ついでに、東口のひかりサウナも気になるところだ。

グリーンサウナ
住所/埼玉県川口市西川口1-22-7 [地図]
電話/048-256-3339
交通/JR京浜東北線西川口駅西口より徒歩3分
料金/グリーンコース10,000円(60分)、ゆっくりコース15,000円(90分)
     入浴のみ1,000円
時間/12:00〜25:00