平日のスーパー銭湯なんて、のんびりしたもので、イベントで集客を図りたいけど勇気も要るはず。開始30分前のサウナ室なんてガラガラだったけど、豪快な空振りなど余計な心配だった。

THE SPA西新井の熱波イベント。井上勝正×渡辺純一×重本大輔の組み合わせは、頭がおかしいとしか言いようがない。

THE SPA 西新井

「井上さんいつも時間通りに来ないから…」と待ち焦がれた大人たち30人以上。サウナ室の前でそわそわしながらたむろしている光景。想像してごらんなさいよ。ガラガラだったのは、嵐の前の静けさだったのか。

井上さんたちが現れると客は一気にサウナ室に押し寄せ、ほぼ満員御礼。井上×渡辺×重本のレジェンド揃い踏みもすごいのに、若手熱波師も加わって総勢8名。やはり地元、重本さんへの声援は凄まじく、サウナヒーター以上に熱気むんむん。

いつもの前置きも今日は短めで、いきなり始まる708発。ちょっと耳を疑うし、108発の倍数でもなんでもないし。「98、99、100、1、2…」とカウントが増えるたびに、室内のボルテージは高まっていく。井上さんに叱咤されながら若手も必死に扇ぎ続けていたが、自分だったら意識が朦朧としてしまいそう。

「サウナ紳士に拍手〜」ってたいがい何人かは退出していくものだが、西新井に紳士は誰一人としておらず。そして、最後は「西新井サイコー!ワァーオ!」でおしまいのはずが、自然と沸き起こるおかわりコール。それも108発って桁違いすぎるしな。パネスゲー!

THE SPA 西新井 (ブログ記事



予告(近日開催イベント)

ロウリュマイスター決戦

ロウリュマイスター決戦(BED&SPA所沢) 2018/10/27


大サウナ博

大サウナ博 熱波甲子園チャンピオンカーニバル(おふろの国) 2018/11/19


関連記事:熱波甲子園で優勝したんだが!!!