44f6b20a.jpg茶臼岳の野湯「棚全の湯」でも攻めてやろうかと思ったが、那須ロープウェーの山麓駅で考えて、やっぱり止めにすることに。なにしろ残雪がすごく、アイゼンなど冬装備でないとダメとのアナウンス。

来た道をもどり、那須湯本の温泉街へ。日帰り入浴なら鹿の湯が有名だが、今日は「那須の珍湯を自称する「老松温泉喜楽旅館」へ。建物はぼろぼろなのだが、このまま放っておくのか、いずれ直すつもりなのか(たぶんそれはなさそうだが)。

那須塩原市に移動し、念願の「ピラミッド温泉」へ。そのあと箒川に面した露天風呂の公共浴場。締めは湯西川温泉のこれまた露天風呂「薬研の湯」。大胆すぎるロケーションがいい感じ。