当り湯昨日から今日未明にかけて三陸沖、茨城沖、長野県北部と立て続けに大地震が起こり、各地で甚大な被害が出ています。とくに東北各地では津波により多くの犠牲が発生しました。僕が住む神奈川県西部では震度5弱〜4だったのですが、それでもいままでの人生では経験したことのない大きな揺れでした。いまもなお余震が続いており、これ以上の被害や犠牲者が出ないことを祈るばかりです。

個人的には超繁忙期で、かつ他の執筆も進めていたため更新が止まっていました。そこにきて今回の震災とあって、皆さんが何かと不安ななか、温泉や銭湯の記事を更新するのも気が引ける状況です。落ち着いた頃に新しい記事をアップしたいと思います。束の間の楽しみと思ってチェックしてくださる方には申し訳ないのですが、皆さんどうぞご理解ください。そして、被災地のために祈りましょう。

(追記2011/03/13)
地震でお風呂がたけなくなり、検索の結果このブログにたどり着いたという方からコメントをいただきました。ほかにもいらっしゃることと思います。
このブログの情報がお役に立てば何よりですが、下記のサイトなどもあわせてご覧いただければと思います。
神奈川県浴場組合
東京都浴場組合
埼玉県浴場組合
レッツエンジョイ東京 銭湯マップ(1都3県・携帯版も便利)