試合開始30分前の横浜スタジアム横浜スタジアムで広島カープ戦。
今日もまたチケットを貰ったので、バックネット裏のベイブルーシートで観戦。ちょうど1週間前に神宮球場に行ったときは「ガラガラだなぁ」と思ったが、試合開始30分前のハマスタはもっとガラガラだった(笑)

今日はルーキー小林太志(#14)に尽きる!小林万歳!小林様様なのである!
ランナーを出しても内野ゴロゲッツーで打ち取り、2塁を踏ませない好投! 95球、打者28人、被安打4、四死球0の完封勝利! 今シーズン初の完封勝利はなんと小林。投壊のベイスターズにあってどうしちゃったんだ、この男は。素晴らしすぎる!

横浜ベイスターズ×広島東洋カープ(横浜ベイスターズ)静かに観戦する人が多いベイブルーでも、イニングを経ていくにつれ、小林の好投には拍手の数が増していった。とくに8回裏には小林に代打もありうるか?と思われたが、そのまま打席に入って拍手喝采。ファールでかなり粘ってからのプロ初ヒットにはさらに拍手喝采。写真は9回表。外野を中心にまぁまぁの客入り。試合展開があまりにも早かったので、「8時だヨ!チケット」で観戦した人は8回裏から30分ほどしか見れなかったはず。

勝利に拍手喝さいを受ける選手達話がだいぶ前後するのだが、打つほうはというと、カープの先発・青木高広から2回にJJがソロHR。3回には2アウトながら満塁としたあとに吉村のタイムリーで2点追加。早々と青木高広をKO。代わった長谷川からは村田が5回にソロHRでさらに1点追加。これが全得点の内訳なのだが、小林の好投もあって中盤からベイスターズ打線はみんな一発狙い。まぁ、こんな日があってもいいか。しかし内川が4タコじゃ、明日頑張らないと東出に抜かされちまうなぁ。3厘差じゃやばいよ。

ヒーローインタビューは小林とジェイジェイ4-0でベイスターズ勝利!

ヒーローインタビューはもちろん小林。だけでも良かったのにJJも。小林いわく「完封は5回くらいから狙っていました」。なんとも頼もしいコメントだ。そしてJJ。先週の神宮での初ヒット&初HRを放って以来、なかなかパッとしなかったが、また今日目の前でお立ち台に上がるとは。そんなJJのコメントは「また明日もいくぞー!」。それを受けて小林も「また明日もいきます!」。よーし、こうなったら「権藤、権藤、雨、権藤」ならぬ、「小林、小林、雨、小林」で後半戦を乗り切っていこう!(笑)

第2ヒーローインタビューは村田と大西第2ヒーローインタビューは24号目のHRを打った村田、そして4-1でまぁまぁの大西。個人的には平塚球場でシーレックスのユニフォームを着た大西に出会って以来(⇒記事)、気になって気になって、もうゾッコンラヴ(笑)。「明日もぼちぼち頑張るわ」とファンを沸かせ、テラスから自ら携帯でパチリ。その写真は大西ブログで掲載。