ベイスターズ×タイガース(ハマスタ)横浜スタジアムでベイスターズ×タイガース。

昨日と一昨日は藤川を攻略して連勝し、今日も勝って3タテといきたいところ。先発は横浜が工藤、阪神がボーグルソン。ともに打たせて取るピッチングで、3回までは両チームとも攻略の糸口をつかめない。4階表にはポーンと高く上がったフライを、セカンドでスタメン入りした藤田がまさかの落球。ノーアウトのランナーだったが、工藤が牽制で刺すと、ここからはベイの流れに。

壊れたメガホンその裏には打順よく1番からの攻撃。今季2度目の1番バッター内川のヒットを皮切りに、1死満塁のビッグチャンス到来。ここで打席は5番の佐伯。期待に応えてライトスタンドに満塁ホームラン!

5回には村田のソロホームラン、そして手の甲の骨折が癒えて今日からスタメン復帰の琢朗のタイムリーもあり、6-0と大きく勝ち越す。7回には金本にソロホームランを浴びるが、阪神ファンへのお土産ということで、1点くらいはサービスしておかないと。工藤は8回を投げて失点はこの1点だけ。9回は加藤が3人で締め、6-1で試合終了。前からメガホンにヒビが入っていたのだが、今日はメガホンを叩きすぎてフィルムまで破けてしまった。

ヒーローインタビューは佐伯&工藤大混戦のセリーグにあって、阪神はミラクル優勝に向けて当然ベイ相手に3タテできると思っていただろうが、終わってみれば藤川●、藤川●、そして今日の一方的な●。優勝への望みも消え、ストレスが溜まっているんじゃないかと思うが、そのストレスはクライマックスシリーズにぶつけてほしい。

ヒーローインタビューは工藤と佐伯。金曜日からの10日で11連戦という日程について、「(浦和レッズのパクリになるけど)みなさん観戦じゃなくて“参戦”ですよ」とのこと。きつい日程だけど最後まで頑張ってほしい。