YB×T(レフト)YB×T(センター)YB×T(ライト)

阪神戦はボコボコにやられるし、スタンドも黄色い人たちに占拠されるのであまり観に行きたくないカードなのだが、ベイスターズのいまの勢いならば勝てるような気がするし、友の会のチケットとの差額ならば安上がりで済む。というわけで差額の1000円を支払い、バックネット裏最上段の内野Bで観戦。しかしハマスタに着いたのが18時ちょうど、そしてチケットを買うための長蛇の列。席に着くまでに20分もかかってしまった。

スタンドは超満員。阪神ファンと横浜ファンがちょうど半々の状態で安心したが、なぜかまわりの席には阪神ファン率が高い。最初は声を出して応援するのもはばかれる雰囲気だったけど、しかしそこはエース三浦の力投。三振を取るたびに、そして得点するたびにバックネット裏も熱くなってくる。金城がフェンスにぶつかりながらも打球をキャッチしたときなどはスタンディングオベーション。なかなか立ち上がらなかったので心配したけど、ひさびさに鳥肌の立つプレー。

お立ち台の三浦・相川9回表、阪神の攻撃は2アウト満塁で代打はここのところ調子づいている狩野。いままで沈黙気味だったまわりの阪神ファンのボルテージも上がってきたが、セカンドゴロに仕留めてゲームセット。13安打で4得点。ものにできなかったチャンスもあったけど、阪神相手に完封勝利というのは気持ちがいい。この調子で頑張れ!ベイスターズ!