タムラベイ多村がソフトバンクに行っちゃうということでまじブルー。いやベイだからブルーというわけじゃなく…。

ハムが多村を欲しがっているという話がひと段落し、ソフトBとのトレード話も立ち消えになり、巨人には谷と小笠原が移り、今度は門倉かということで、多村の話題も消えてやれやれというところでのこの話。

今シーズンの生多村は1打席のみ。2週間前の「ファン感」が見納めとなってしまったのだが、うちの奥さんいわく「ファン感でつまんないコメントするから球団の反感を買ったんじゃないのか」。まぁうちの奥さんは「多村のどこがいいのかわからない」と常日頃から言っているが、多村のよさや面白さを知らない人にとってはそんなものか。

しかしハムだったらば、どうせファーム落ちしたときに平塚球場に来るんだろうから、シモフリ君と「多村信者」の横断幕でも掲げて応援するところだが、ソフトバンクとなるとウエスタンだし、だいいち福岡じゃ遠いよなぁ。まじで来年はどうすればよいのか…。

♪ひとしーのとお〜し〜
  バァ〜ットにこ〜め〜て〜
   セ界〜に突き〜刺せ〜
    ひぃ〜さつのだん〜がん〜

多村よ、福岡でも6ツールを見せつけてやれ!