ファン感謝デー5普段は土日祝日関係なく仕事しているので当然連休なんてないのだが、勤労感謝の日だけは定休日。なのでひさしぶりの連休だったのだが、水曜日は半分寝て半分は旅の雑誌の編集をして終わり。

今日はベイスターズのファン感謝デーに行く。約2ヶ月ぶりのハマスタ。横浜駅の根岸線ホーム辺りからベイのキャップをかぶっている人を多く見かけ、開場30分前のハマスタなんて長蛇の列。まるで阪神戦か巨人戦かというくらいに感じたのだが、入ってみるとそんなに多くなかった(笑)。だけど、ベイファンが集うとこっちもテンションが上がってくるわけで…。


ファン感謝デーファン感謝デー2







メインは軟式の紅白戦ならぬ青白戦。青白はもちろんチームカラーにあわせて。現役選手とコーチが大洋ホエールズの川崎時代・横浜時代のユニフォームに身をつつみ、4チームのトーナメント戦。

・石井2000ヤッターズ(川崎初期ホーム:白地にWhalesロゴ)
・相川イケメンズ(川崎後期ビジター:緑地にオレンジでTAIYOロゴ)
・三浦BNCリーゼンツ(横浜大洋ビジター:紺地に白抜きでTAIYOロゴ)
・村田修一でよかばいズ(川崎後期ホーム:オレンジ地に緑でWhalesロゴ)
といった具合。30分ずつの試合で、途中にジョーダンズ山崎まさやの登場あり、球団社長の登場ありでそれなりに楽しめたのだが、後半はだいぶ間延びして寒くてしょうがなかった。

ファン感謝デー3ファン感謝デー4







そんなわけで外野ではキャッチボールをする人多し。ちなみに外野ではグッズショップなどが出店していて、カレンダーとホエールズのタオル、ストラップを購入。最後は大矢新監督が来年の抱負を語り、14:30には終了。

時間が空いたらスタプリとバズーカ、そしてディアーナのダンスというのはシーズン中と同じ。もうちょっとファンに感謝してほしかったなぁという気もしたが、多村ファンとしてはひさしぶりに顔を拝めただけで満足。シーズン中1打席&そして今日、というのはちょっとつらいが。来年はせめて100試合くらいは出て、そして打ちまくって、最終的には多村感謝デーになることを望む。