湘南×柏平塚競技場で湘南ベルマーレ×柏レイソル。J2とはいえサッカーに詳しくなくってもレイソルが強いことくらいは知ってるぞ。7連敗中のベルマーレとしては今日勝って弾みをつけたいところじゃないだろうか。

先着5000名に#8坂本の写真が描かれたクリアファイルとコリアスティックが配られたのだが、コリアスティックといえば先日クドイBが「あんなのダメだ」と言ってた応援グッズである。なんだかバレーボールか韓国の野球みたいだな、と思いながら、バコバコ叩いて観戦。

湘南×柏(得点時)今日の観客は7486人ということで、ベイやシーレと比べりゃまあまあなんじゃないだろうか。対戦相手が柏だし、柏のほうからもサポーターがぼちぼち来ていたし。

写真は今日唯一の得点時に大喜びのサポーター。そのかわり2点取られて今日も負け。で、8連敗。これが野球だったら観客はみんなヤジってさっさと帰るところだが、サッカーのすごいところは負けても選手には拍手を送るんだな。ベルマーレが勝つところを早く見てみたいね。