YB×M(平塚球場)われらが地元・平塚球場での公式戦、ベイ×千葉ロッテ。
平塚では今年2試合開催してくれるってことで、しかもそのうち1試合が交流戦というのは粋な計らいだ。だけどよりによってロッテとは…。去年2勝4敗。これだけ分が悪い相手だというのに、今日の先発はルーキー高宮。先週水曜日に引き続き、また高宮かよ、って感じだが。

で、その高宮。2ストライクまで追い込んどいて結局2-3→ニ遊間を抜かれる→金城大忙し、みたいな。7回にセンター前5連打で3点献上のときはバッティングセンターかよ、と。その裏の攻撃も、高宮の代打に鶴岡じゃ盛り上がらないじゃん。ロッテも途中で代走から西岡を出してるんだから、こっちも役者を出せ。ここはやっぱり種田だろ。まぁ、結局は鶴岡も2ベース+エラーで3塁まで進んだので結果オーライ、そのあと続かずで、なんだかなぁって感じだが。

---

【横浜】牛島監督、あえて苦言
2006年5月16日(火) 23時9分 日刊スポーツ
<ロッテ4−1横浜>◇16日◇平塚
 横浜牛島監督はあえて厳しい口調だった。先発のルーキー高宮に7回の投球に反省を促した。6回まで1失点も、7回に5連打を許し3点を勝ち越された。「大学、社会人、プロでもキャンプから1軍でやってきたんだから120〜130球はビシッと投げないと」。

---

↑牛島さんも高宮に苦言を吐く以前に、背番号10をなんとかしろ!
今日も4タコ。4番バッターの打率が2割って…。そのうち暴動が起きるぞ。
そしていいかげんタカノリを出したらどうなんだ!
ひょっとしていちばんの戦犯は背番号72じゃないのか!?

というわけで1-4で負け、ガックリして豊田本郷の夢庵。
クドイBさん、シモジマもおつかれさん。次は8/1の中日戦。熱い応援をしよう!