朝起きたらうちの奥さんが買い物に行っちゃって、おまけに家のカギも持っていっちゃったので、じゃあ洗車でもするかと思ったら、車のカギもなかった。しょうがないので、とりあえずカギをかけないまま近くの牛丼屋に昼食を食べにいく。
昼過ぎに帰ってきたので、一緒に洗車場に行く。いままでガソリンスタンドのコイン洗車だったので、自分で洗車するのははじめて。けっこう面倒くさいし、脚立を忘れたので上のほうは届かないし、水が冷たいし。
湯の蔵ガーデンに行き、そのあと平塚のオリンピック。フードコートで夕食のあとは「ハリーポッター」をレイトショーで観る。21:10に始まって、終わったのが0:05。だけど延々20分間の上演予告、最後の5分以上のエンドロールは余計。眠たくなる。
「洗車すると雨が降る」の法則。今日も的中。小雨降ってくるし。