カープ戦050921♪赤い闘志燃やせ、赤い旋風巻き起こせ、勝利目指して駆け抜けろ、走れ野村謙二郎〜。ってなわけで、今日はカープ・野村謙二郎の引退式みたいな試合だった。19時ちょっと前に球場入りしたのだが、終盤までベイスターズの得点は琢朗と相川のソロHRでの2点だけ。門倉を援護しようっていう打線のムードもなければ、門倉自身も押し出しで1点を献上しちゃうし。そのあとの加藤も締まらないピッチングだし。

いちばん盛り上がったのは9回表2死満塁から、今年限りで引退する野村謙二郎が代打で打席に立ったとき。結果はファーストゴロ。カープとの最終戦ということもあり、試合後は鈴木尚典から花束贈呈と挨拶。で、応援歌はレフト側はもちろんライト側もスクワットコール。最後にエール交換。今日はそれをやるためにハマスタに行ったって感じ。ベイ観戦成績12勝5敗。最近4試合連続で負けてるじゃん。