050824ベイスターズショップに寄って某Dさん所望の佐々木のユニフォームを購入し、いざハマスタへ。ベイスターズ×ジャイアンツ戦。先発は土肥義弘とマレンということで、アンタッチャブルの山崎風に言えば「あざーっす」って感じだったんだけど、そういうスタンドの空気がダメなんだ。やっぱり気を引き締めていかないと。初回からみんな応援しなきゃ。ハマスタで会った同業のKさんいわく「そのうちマレン崩れますから、最後は男・村田がどかーんですよ」。予想ハズレてんじゃん。小久保に3打席連続のHRをくらってどうする。二岡、小久保の連続アーチのときなんてあっけにとられたわ。そして、ベイを解雇されたマレンに来日初完封勝利をプレゼントしてどうする。やっぱね、4番が打たないチームはダメだわ。なぁ、4タコの佐伯さん。それから7回裏1死1-3塁での相川。ゲッツーかよ…。この借りはどこで返してもらおうか…。0-7。完敗。ベイ観戦成績12勝2敗。