東京ドーム050810跳ねろマウンド三振奪〜取、決まってるーぜリーゼント、勝利だ三浦〜。

というわけで東京ドーム、巨人×横浜戦。同業のKさんとうちの奥さんと立ち見で観戦。

先発は内海×三浦。内海の立ち上がりを攻めて金城のタイムリーで1-0。その裏にドイツに住んでいるクレチさんから電話があり、喋っているうちに2死満塁。バッター清原。3ゴロ。三浦のわりにはのっけから冷や冷やする展開。多村の2点タイムリー、阿部のHRで3-1。「野球は7回から」というのがうちの奥さんの口癖であるが、7回の表、ベイスターズの攻撃は、三浦が出塁するがチャンスのテーマが流れる中、後続は凡退。その裏、ジャイアンツの攻撃は仁志の2ランで同点。がっくりムードであったが、次の回には佐伯がなんと勝ち越しのソロHR。それまで「ファンファーレつきの選手(佐伯と村田)はチャンスに弱い」「ほかに4番はいないのか?」などと言いたい放題であったが、佐伯すまん。村田はノーミスでよくやった。4タコはいただけないが。琢朗も種田もライナーをよく捕った。最後はクルーンでハラハラしたけど、よくしのいだ。約1ヶ月ぶりの1軍の試合で楽しかったけど、立ち見で疲れたなぁ。ベイ観戦12勝1敗。

試合後は水道橋駅近くの居酒屋。終電で帰宅。