平塚球場(楽天戦)平塚球場で湘南シーレックス×東北楽天イーグルス。

18時試合開始なのだが、仕事で遅くなって球場に着いたのは20時ちょっと前。7回裏が終わったら無料開放になるという。その時点で7回裏2アウト。待つこと1分。代打の福本(←外にいても入場テーマ曲でわかっちゃうあたりがやばい)はすぐに凡退し、タダで入場。1000円得した。

3-3の同点で8回からピッチャーは稲嶺。東海大相模〜東海大という経歴なので結構注目しているのだが、過去には、ストライクが入らずあっという間に満塁にして降板ということがあったので、今日こそはと思ったが、トレーシーに2ランを浴びて敗戦投手に。宝島社の選手名鑑によると、稲嶺の好きな言葉は「成功はあせらない人にやってくる」。稲峰茂夫5年目27歳。そろそろ焦らないと戦力外になってしまうぞ。

しかし、今日もスタンドからの野次がすごかった。2ランのトレーシーには「1軍で打てよ、バカ!」。稲嶺のあとに登板した千葉英貴がアウトひとつしか取れずに降板すると、「千葉〜、千葉県に帰れー!」(東京出身である)。ウィットが凡退すると「早く国に帰れー!」。おっさん、どんだけストレス溜まっているのであろうか。
今年の平塚のゲームは0勝4敗。次は8/16(火)、巨人戦。

試合後はラジオの収録。そのあとデニーズ。