昨日はホテルに宿泊組4人が1時まで僕の部屋に集合。結局眠れたのは3時頃。7:30にモーニングコール&みんなに起こしてもらい、朝食のあと、9:30にホテルからマイクロバス。新前橋駅で当日組も加わり、式場へ。
結婚式のあとは披露宴。ひとことで言えばユニークな企画盛りだくさん。途中でお色直しのときは旅研のメンバーもハッピにお色直し。奥さんもウェディングドレスの上からハッピ着用。テーブルスピーチでは一気飲みのコール付き。しかも旅研なので、1杯や2杯じゃない。最後の〆めは友人代表ということで、旅研三本締めの大役を任され、ちょっと緊張。
披露宴のあと15時頃から駅前のスナックで2次会。ここで任されていたのは盛り上げ役。先輩の期待に添えたかどうかわからんけど、みんなかなりテンションの高い内容。19時頃に店を出る。
前橋の高架下ではレディースの集会が行われており、やさぐれた街だという予想は最後に的中。大宮経由で帰宅。家に着くまでが旅行だというが、前橋はちょっと遠かった。電車は速いけど、乗換えが多いし。両手に荷物を抱えていたので、家に着く頃にはぐったり。
というわけで、若干はしょりながら書いたが、かなり密度の濃い1日だった。